売れ行き好調の無印良品の小屋(300万円)がヤバすぎる・・・!!!!!!


売れ行き好調の無印良品の小屋(300万円)がヤバすぎる・・・!!!!!!

1: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

「無印良品」が販売している商品「無印良品の小屋」の売れ行きが好調だ。コロナ禍で新規顧客からの問い合わせが増加しており、購入済みの顧客の利用率も増えているという。

無印良品の小屋は、都会での”小屋のあるくらし”を実現するプロジェクトとして2017年に販売を開始した。室内の広さは9.1平方メートル(約6畳)で、価格は材料費と施工費込みで税込300万円~。正方形のワンルームで、縁側や奥に向かって屋根の傾斜をつけることで3~4人でも十分にくつろげる広さになるという。当初は千葉県南房総市の「シラハマ校舎」の旧校庭部分を菜園付き小屋の用地として区画し、その区画を賃貸する形で提供。シラハマ校舎を含む関東近郊を建設可能エリアとしていたが、昨年4月からは沖縄を除く46都道府県にも建設できるようになった。シラハマ校舎での区画は今年2月に完売しており、同区画での中古の小屋を希望する場合は予約待ちとなっているという。

具体的な売上額や販売個数は非公開だが、好調の理由について無印良品の広報担当者は「リモートワークをはじめとした新たな働き方がコロナ禍の中のリアルな形になったことで、小屋での生活がこれまでよりも身近になったのではないか」と分析。利用者はファミリー層が中心で、友人と行くキャンプの拠点として購入する人が多く、最近ではワーケーションの目的から企業からの注文も増えている。利用客からは「コロナ禍で旅行に行けない時期が続いていたが、小屋を訪れ、周辺でアクティビティを楽しんだりとリフレッシュすることができた。改めて購入して良かった」という声が上がっているという。

「無印良品」300万円の小屋の売上が好調、コロナ禍で問い合わせ増加
2020年12月11日 17:48

https://www.fashionsnap.com/article/2020-12-11/mujihut/

4: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

上下水道と電気をどうするかだな

56: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

>4
それな
上下水道のインフラって
新たに引き込むと100万円を余裕で越えてれ来る

なぜかというと役所のものなので
無駄に高い役所単価で引かないと
宅地内に入れてもらえない

ちょうど最近、安い土地でも買おうかと思ったが
上下水道の引き込み費用が莫大でドン引きしてる

365: 名無しのばくさん。 2020/12/12(土)

>56
俺、水道引いたよ。
170万円くらい。
半分は無金利ローンを組めて今、支払い中。

484: 名無しのばくさん。 2020/12/12(土)

>4
そもそもトイレ風呂なしだろ

8: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

風呂もトイレもキッチンすらないじゃねーか

12: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

屋根と部屋の間に空間ないと雨はうるさいし熱さ寒さも直だろ

16: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

生活できないじゃん

17: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

ムカデ・カメムシ・オオゴキブリ・クモ
ヘビ注意、カエルとセミの大合唱、ヤモリかわいい
駆け回るサル、庭に転がるシカのフン、猪突猛進、万一のためにクマよけを鳴らしながらの外行動
下水道が来てないのでぼっとん便所か浄化槽で定期的に清掃が必要
ガスはプロパンで高い
光回線てどこの国の話だよ。WiMAXもアンテナ立たねえ

36: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

>17
カメムシあるなw
カメムシの営巣地なら夜に電気つけたら窓に数万匹のカメムシびっちり張り付く

316: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

>17
ヤモリにだけ甘すぎませんか?かわいいけど

18: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

夏と冬一度経験したら満喫の部屋が天国になるレベル

理想と現実を知れ

19: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

台風で転がるな

21: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

コレよりも建設現場とかに現場事務所として設置するような奴の方が便利じゃね?
配線とか配管とかもしてあるし。

49: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

>21
スーパーハウス、中古なら50万あれば設置できるからな

490: 名無しのばくさん。 2020/12/12(土)

>21
んだなもっと安いしな。

これはオサレ感を出してるからそういう層に売り込んでるんだろな

23: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

断熱性能が低すぎて夏暑くて冬寒いのでは?

29: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

もっとお洒落で安いガレージあるだろ

35: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

1万円で古民家買えるよ?

53: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

>35
リフォーム100万コース

38: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

これならテントでいいと思うが

48: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

薪ストーブ使えるのいいな

422: 名無しのばくさん。 2020/12/12(土)

>48
ただ置いただけ…ってのがね

普通薪ストーブの周りは断熱、蓄熱素材として石壁とかレンガにするんだが
コレは何もなし
家燃えるぞw

55: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

獣と虫、あいつらは今現在の環境把握脳力に優れてるから
獲物(お前)より優位に立ってると感じたら
途端にマウントとってくるべ

57: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

ド田舎はむしろ家は用意してやるから移住してくれってシステムがある

75: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

>57
家はあっても職がないんじゃ意味ないね

64: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

お前ら勘違いしてるけど
安い居住先を探してる貧乏人がターゲットじゃないぞ

69: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

台風やばいよこれ
中に入ってる人ごと転がるよ
そういうアトラクションが兵庫県の方にあったな

71: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

さてはポツンと一軒家狙ってるな

80: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

これはビルの屋上ならありじゃないかな

97: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

防カビ対策してるの?
防カビ対策しないと5年で朽ちるぞ

東日本大震災の仮設住宅プレハブなんて3年でカビのせいでボロボロになったからな

112: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

よし子供小屋おじさんになろう

135: 名無しのばくさん。 2020/12/11(金)

夏暑そうだし冬は凍えそう

References : https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1607688658/

■ BAKUWARO・カテゴリー
トップへ戻る