スピード違反対策の正解は、どうやらこうらしいwwwww


スピード違反対策が話題に!

世の中、車のスピード違反はいくら警察が注意してもなくなることがありません。
日本では、年間およそ100万人程度がスピード違反をしているとのことに少しばかり
驚きを隠せませんが・・・当然、スピード違反をするのは日本の人だけではありません。

アイスランドの町では、車がビジネス街を通る際にスピードを出しすぎないようにと、3Dの錯覚が起きる絵を道路に描いているようです。

実際の写真がこちら

どこからどう見ても空中にブロックが浮かんでいるように見えますよね。

こんな絵が目の前にあったら急ブレーキして余計事故が増えそうな気もしますが・・・w
実際にアイスランドではスピード違反者が減っているようです!実は、日本にもこういった3Dを駆使した事故を防ぐような絵はあるんです。

いかがでしょうか?
あなたが運転手だったとして、これが目の前にあったらおそらく減速してしまうのではないでしょうか。

先程の、急ブレーキをしてしまったら余計に事故が増えるのではという懸念ですが、特定の視点でトリックアート横断歩道を見た時には写真のようなとても立体的なものに見えるようです。また、逆にその位置にさえ入らなければ「なんだろう?」という感じに見える程度で、急ブレーキをかけるほど危険ではないとのことですが、みなさんは絵に頼らなくてもスピード違反をしないよう十分に気をつけましょう!

■ BAKUWARO・カテゴリ
トップへ戻る