【動画あり】人間よりオランウータンの方が賢い模様wwww


アメリカのオランウータンは賢かった・・・

フロリダ州マイアミのグレートエイプスセンターという動物園。この動物園に住んでいるサンドラというとても賢いオランウータンは飼育員の動きのある真似をすることで話題を呼んでいます。

▼飼育員の真似をするサンドラがこちら

賢いサンドラがとった行動は、手洗いです。新型コロナウイルスの対策で飼育員が手を洗うのを見ていたサンドラは、自ら手を洗い始めたとのこと。また、驚くことにサンドラは器用にブラシを使って人間よりも丁寧に手を洗い出したようです。

ここで一つ気になったのが、そもそもオランウータンが普段から手を洗うような習性はあるのでしょうか。調べてみると、他にも手を洗うオランウータンを発見!

字幕にもあるように「仲間に手を洗うお手本を見せる」。恐らく元々の習慣としてはないように思えますが、その賢さからインプットして仲間へアウトプットする、人間でいうところの教育のようなものがそこに生まれていることは間違いないですよね。しかし、人間のように学び・教育をし、人間よりも丁寧に洗っているオラウータンはどれほど賢い生き物なのか不思議でたまりません。

実際に、サンドラが手を洗っている映像をご覧ください。

起用にブラシで手を洗っている姿に、驚いた方も多いのではないでしょうか!
手洗いの長さ(時間)で、効果的と言われているのは約30秒。みなさんは、これだけの長さで手洗いをしたことはありますか?
実際にサンドラの動画を見るかぎり、おままごとのように何となく洗っている素振りをしているのではなく、しっかりと丁寧に洗っています。
正直ここまで完璧に手を洗っていることにはびっくりさせられました
が、我々もコロナウイルが大流行している今だからこそ、サンドラのような丁寧な洗い方を心がける必要があるのかもしれませんね!

公式SNSをフォローして最新記事をチェック!

■ BAKUWARO・人気記事
■ BAKUWARO・カテゴリー
トップへ戻る