時間が速く流れる場所を見つけたんだがwwwwww


世の中には時間が速く流れる場所がある

ドラえもんの話のようですが、なんと世界には時間が速く流れる場所があるそうです。
しかもそこはなんと日本!!!それはどこかと言いますと・・・

スカイツリーの展望台です。

そこでは地上より、一日に10億分の4秒速く進んでいる事が分かりました。これを測ったのは超精密時計「光格子時計」、なんと誤差は160億年に1秒!すごいですね・・・

世間の声は

「10億分の4秒速く進んでいるということは、2億5千万分の1秒早く進んでいるということです」

一般相対性理論によるものです。相対論となると高速移動するロケットにのってなんやらというのを思い浮かべる人が多ですが、時空の歪み(簡単に引力の強さ)でも時間が変化します(重力方程式)つまり、高いところに行くほど引力が小さくなるので地表と時間差が生じます。

「1日に10億分の4秒速く進む」なので、約68万年に1秒進むことになります

なんかで見たぞい、過去には行けないし起きた事象は変えれないけど、過去を見ることはできるかもとか。 過去を追体験できるなら全ての事件や謎は解き明かされる、ロマンだね

上の方は地上付近より早く劣化する。
今度スカイツリーの展望台に上ったら、「地上の人と比べたら10億分の4秒速く過ごしてるぞ!!」という優越感に浸りましょうwww
■ BAKUWARO・カテゴリ
トップへ戻る