【朗報】コロナ対策、Instagramから料理の注文が可能に!!!


【コロナ対策】Instagramから料理の注文が可能に!

Instagramは4月27日に、お気に入りの飲食店からスタンプやアクションボタンなどを通して、飲食店から料理を注文できる新機能を日本でも導入することを発表しました。これは4月中旬にアメリカとカナダでは先行して導入されている機能とのこと!

この新型コロナウイルスによって打撃を受けた飲食店を助けるためにInstagramが動いたということか・・・。

料金や利用方法

飲食店側の料金は、条件を満たしていれば無料とのこと。

では、その条件とは・・・


・ビジネスアカウントであること。


・Uber Eats加盟店であること。

【飲食店側の利用方法】

「料理を注文」スタンプを、ストーリーの投稿で使ったり、プロフィール画面にアクションボタンを追加できるようです。

【利用者側の利用方法】

スタンプやアクションボタンをタップするだけ!
それで飲食店側が設定したホームページに飛び、注文ができるとのこと。

また、利用者は「料理を注文」スタンプを自分のアカウントでシェアをすることも出来るそうです。

これで自分のお気に入りのお店をみんなでシェアすることで、応援もできますね♪
コロナウイルスの影響により、大打撃を受けている飲食店も多いはず。そんな飲食店を救えるこの機能、とても素晴らしい新サービスですね!飲食店側も利用者側も操作自体は簡単なので、ぜひ利用してみてください♪

■ BAKUWARO・カテゴリ
トップへ戻る