この子はキツネ?イヌ?ハスキーとポメラニアンの交配種”ポンスキー”がかわいすぎると話題に!!


ハスキーとポメラニアンの交配種”ポンスキー”♡

4年ほど前にも「犬のような狐のような、とりあえずかわいいことはわかるんだけど一体どっちなの???」と世間で話題となったミックス犬が再び注目を集めています!

ポメラニアンとハスキーのミックス犬Mayさん

Mya(マイア)さんは、2016年にネット上で注目を集め、アメリカのカリフォルニア州南部に住む飼い主がシェアしているInstagramには、5万人以上のフォロワーがいます。

この投稿をInstagramで見る

Off to my next adventure with my own VIP(Very Important Pup) seat on the plane! 🐶👅👀💙😏🌴✈️ #SeatBeltsFirst

Mya The Pomsky(@myathepomsky)がシェアした投稿 –


ハスキーを彷彿とさせる澄んだブルーの瞳、狐のように赤茶色い毛並み。
ポメラニアンとハスキーの交配により生まれたポンスキー(Pomsky)であるMayさんは、パグとビーグルをかけ合わせたパグル、コッカースパニエルとトイプードルの交配種コッカープー、チワワとダックスフントのミックスでチワックス…というように、純血種を交配して人工的に作られたアメリカで人気の「デザイナーズ・ドッグ」と呼ばれる1種になります。

この投稿をInstagramで見る

Being in Jersey has me like… 🐶💤💤💤💤💤

Mya The Pomsky(@myathepomsky)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

😈🐶💤 #LetsTakePicsWhileDaddysSleeping

Mya The Pomsky(@myathepomsky)がシェアした投稿 –

ハスキーとポメラニアンはサイズの違いにより、繁殖が困難という情報があります。
なので、デザイナーズ・ドッグの中でもポンスキーは非常に稀とされているのです。

この投稿をInstagramで見る

😈🦊❄️😂#LeaderOfThePomskyPack

Mya The Pomsky(@myathepomsky)がシェアした投稿 –


愛らしいMyaさんを見たユーザーの皆さんからは、このようなコメントが寄せられています。

・すっごくかわいい!

・Firefoxのアイコンみたい。

・とっても美しいけど、どうかハスキーがお母さんでありますように。

・正直、多くの犬がシェルターで安楽死させられている事実を考えれば、こういうデザイナーズ・ドッグはもう必要ないと思う。

・悪いけど、私はこういうミックス犬は反対。人間の身勝手にしか思えない。

ポンスキーは、ハスキーとポメラニアン同様、活発で人に従順な性格と言われています。

ハスキー側の遺伝子を強く引く傾向があるので、想像よりも大きく成長する可能性があるとのこと。

また、ポンスキーの寿命は13~15年だが、ミックス犬は遺伝子異常による病気を発症しやすいため、飼い方には十分な注意が必要と言われています。

References:Oddity Central

■ BAKUWARO・カテゴリ
トップへ戻る