なぜか一羽だけ飛び立たない鳥・・・。→実は足が凍り付いていて飛び立てなかった!


足が凍って飛び立てない鳥

カナダでは、爆弾低気圧の影響で、厳しい寒さと記録的な大雪が降りました。
これによってさまざまな被害を受けていますが、その影響を受けているのは人間だけではなかったようです。

カナダに住むサンディ・ドゥセッテさんが、自宅付近を運転していた時に雪の上にいた鳥の群れを発見しました。車が近づくと一斉に飛び立った鳥たちですが、一羽だけその場から動こうとしない鳥が…。
車を降り、近づいても動こうとしない一羽の鳥。なんと、その鳥は凍った雪が足に張り付いてしまい、動けなくなっていたようです。

ドゥセッテさんが、優しく足元の雪をどけてあげ、無事鳥は飛び立っていきました。
雪の上にしばらくいただけで凍り付いてしまうなんて、それほどまでの寒さだったのですね…。無事助けられてよかったです!

(References:YouTube)

おすすめ記事

【動画】街灯に引っかかった鳥を救う勇敢な男性!!!木登りスキルやべえ・・・( ゚Д゚)
【動画】車のフロントグリルに激突し抜けなくなった鷹→とある画家の男性が“あるモノ”を使って救出に成功
道端で凍り付いた子猫を発見→助けてあげたら…
トップへ戻る