香港の駐車スペースが史上最高額!!信じられないその価格とは・・・?


史上最高額の駐車スペース

香港といえば、人口730万人の大都市です。面積は、東京23区の約2倍ありますが、山林が多く住居区が限られている為、世界有数の人口密度となっております。
それに伴い、不動産価格は高騰し続けており、ザ・センター(中環中心)と呼ばれる73階建ビルの前にある駐車スペースが、世界最高の売却記録を更新したとのこと。

(以下、South China Morning Postより抜粋▼)

センターの駐車場-73階建ての香港オフィスタワーには、現在も これまでに販売された最も高価な商業ビルとしての世界記録-最近、760万香港ドル(969,000米ドル)に手を変更し、車両を駐車するのに地球上で最も高価な場所になりました。
The Centerに昨年51億5,000万米ドルを支払ったコンソーシアムの10人の投資家の1人であるJohnny Cheung Shun-yeeは、サウスチャイナモーニングポストに、タワーにある4つの駐車場の最後を、 「購入者には駐車場が必要になった」ため、同じ建物内にオフィスがあり、購入者を特定することができません。

取引価格は、134.5平方フィート(12.5平方メートル)を測定する標準駐車スペースの場合、1平方フィートあたり56,505香港ドルに相当し、香港の住宅価格の中央値の3倍以上です。
South China Morning Post

その驚きの価格はなんと!!!

96万9000米ドル(約1億500万円)!

たった車1台分のスペースが1億円超えなんて…開いた口が塞がりません。

(References:South China Morning Post)

おすすめ記事

条例改正に反対するデモが香港で発生・・・警察が催涙ガスを使用する事態に
【動画】香港でビルの上から大量の紙幣がばら撒かれ街がパニックに!!!首謀者の犯行理由とは・・・
【恐怖】床材がまさかの「麺」だった中国の恐ろしい欠陥住宅の実態・・・
トップへ戻る