【動画】頭がすっぽり大きな容器に入ってしまった鹿の救出大作戦


鹿の救出大作戦

スクリーンショット

ハロウィンの時に使用するオレンジ色のカボチャ型の容器に頭を突っ込んで抜けなくなってしまった鹿が発見されました。頭全体をすっぽり覆っている容器のせいで餌も食べられず、周りもよく見えていない様子だったそう。
そこで動物保護団体のスタッフが駆け付け、逃げる寸前の鹿からなんとか容器を引き抜くことに成功しました。

この鹿は幸運にも助かりましたが、野生動物が容器や瓶などに頭を突っ込んだまま亡くなるケースはたびたび報告されているそうです。

<ネットの反応>

・発見されることなく、そのまま命を落とす個体も多いのだろうな。

・今回は鹿だから気付けたし助けれたけど
見えないところでは小動物とか、それこそ海の中とかでは人工物に絡まって犠牲になってるんだろうな

・鹿の耳や鼻が無事でギリ良かった

・野生のエゾシカがポイ捨てされた空き缶の腐ったヤツに足を突っ込んで抜けなくなり靴を履いた状態になってるのを見たよ。そいつは早く走れずに犬に殺された。

おすすめ記事

【事故】バイクにはねられた鹿が宙を舞う!!!青空と緑が妙なエモさを生んでいる動画wwwww
【動画】FNNでもニュースになった、バケツが頭にはまって取れなくなったクマwwwwwww
【感動】川を泳ぐのに苦労していた猿を見かねたサマリア人が船で岸に連れ戻す
トップへ戻る