【動画】女性にできて男性に至難の「チェアチャレンジ」とは・・・


「チェアチャレンジ」

最近、海外のTikTokで「チェアチャレンジ」というものが流行っているのを知っていますか?
女性には簡単にできるけど、男性にはなぜかなかなかできない…という、椅子を使ったちょっと不思議なチャレンジです。

※動画はこちら▶THE SUNMailOnline

1. 壁ギリギリのところから、足の長さ(靴のサイズ)3つぶん離れた位置に立つ。

2. 体と壁の間に椅子を置く。

3. 腰をほぼ90度に曲げ、椅子の上に屈み込む。

4. 頭を壁につける。

5. 頭を壁につけたまま、椅子を手で持ち上げ胸に近づける。

6. その状態から体を起こし、椅子を持ったまま直立姿勢になる。

腰を折って壁に頭をつけ、胸に椅子を抱えて持つ。そのまま上体を起こし、椅子を持ち上げるというシンプルなもの。
こんなの簡単じゃん!と思ったそこのあなた…。是非一度試してみてください!海外のSNSには沢山のチャレンジが投稿されていますが、成功しているのはなぜか女性ばかり…。対して男性はみなさん苦労している様子。
なんで男性はできないのだろうか…。米国のJeremy Johnsonという学者は、重心の位置が男女で違うからだと言っています。

「女性の体の重心はお尻にあります。対して男性の重心は、もっと高い位置にあります。なので、女性は屈んでも、重心が両足の上に来ます。しかし、ほとんどの男性は、屈むと重心が椅子の上に来てしまいます。」

なるほど、男性の場合、重心が足の位置から大きく外れてしまう為、軽い椅子でさえ持ち上げるのが困難だった…ということなのですね…。

俺ならできる!という男性の皆さん、是非とも試してみてくださいね!!!

おすすめ記事

【動画】日常の中での男女の違いがよく分かる動画が面白いwwwwwww
【流行】ボトルのキャップを回し蹴りで開けるチャレンジが大ブーム!!!有名人も続々挑戦中!
【実験】フランス人にラムネびんを渡したら開けることが出来るのか!?
トップへ戻る