【動画】新選組の未解明の謎5選・・・現実は想像以上に地味だった!?


血なまぐさい謎がたくさん

漫画やゲームなどのモチーフとして今でも大人気の新選組ですが、彼らには真相が明らかになっていない謎が沢山あります。実際のところ、渋くてかっこいい正義の戦士たちというイメージ通りではなかったのが現実かも知れません。

スクリーンショット

まとめ

思ったよりドロドロしてますね・・・幕末という時代が時代なので仕方ないとはいえ、フィクションの新選組しか知らない人からしたら幻滅モノなのではないでしょうか。

新選組とは切っても切り離せない坂本龍馬暗殺も長く議論されていますが、いまだに真相を明らかに出来る資料は見つかっていません。新選組が関わっているのは間違いないとは思いますが、果たして真実が判明する日は来るのか・・・。

「池田屋の階段が実は小さかった」というのは面白いですね。あとで脚色しないといけないほど実際は地味な事件だったんでしょうかwwwww

<ネットの反応>

・新撰組ってめっちゃ美化されてるよね

・芹沢鴨は土方歳三らが殺したって本で読んだことある

・沖田くんの結核がなければもっと活躍した話を聞けたのに…

・沖田さんの事もっと知りたいな~

・坂本龍馬暗殺で、斎藤一の線は無いと思うな。
明治時代に「坂本龍馬を殺したのは俺だ」と今井信郎なる者が、甲斐新聞の記者に明かしたとあるね

・新撰組で一番謎めいた人物といえば誰もが真っ先に斎藤一を挙げることでしょう
しかし割と山南敬助も謎めいてるんですよね…

・うーん薄桜鬼が頭を過ぎった……

・銀魂…(ボソッ

おすすめ記事

【画像】美しすぎる写真たちに目が奪われる・・・カラー化された幕末〜明治初期の写真20選!!

http://bakuwaro.com/2019/07/10/post-24513/

【衝撃】童謡「とおりゃんせ」の隠されたメッセージが恐ろしいと話題に・・・
トップへ戻る