【芸能】『Mステ』WANDSの新ボーカルに物議・上原大史に賛否両論


【芸能】『Mステ』WANDSの新ボーカルに物議・上原大史に賛否両論

1 :名無しのばくさん。:2020/10/23(金)

『Mステ』WANDSの“イケメン”ボーカルに物議「ちょっと受け入れがたい」

10月16日に放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、3人組ロックバンド『WANDS』が出演。
新ボーカルを迎えて往年の名曲を披露したのだが、ネット上では賛否両論の声が渦巻いている。

「WANDS」は1990年代を通して、多数のヒット曲を生み出した人気バンド。
2000年に一度解散したが、昨年11月に3代目となるボーカル・上原大史が加入し、再始動している。
27年ぶりの出演となる今回の「ミュージックステーション」では、TVアニメ『スラムダンク』のED曲としてお馴染みの『世界が終るまでは…』を披露した。

上原は既存メンバーより年齢が若く、甘いルックスをもつ、イケメンボーカル。
その魅力にハマってしまった視聴者も多いようで、SNSなどでは、

《WANDSのボーカルはあまりにも顔がよすぎる》
《Mステ見たらWANDSのボーカルがとんでもないイケメンになってた》
《新ボーカルの上原さん、声もいいしイケメンだし、これからもっと出てきてほしい》
《最高だったわ…上原さんの顔と声がカッコよすぎる》

といった反響が続出している。

「ルックスだけ」と批判する声も…

その一方で、「世界が終るまでは…」を初代ボーカル・上杉昇とは別の人物が歌うことに反発するファンも。
また上原の歌唱力についても厳しい目が向けられており、

《WANDSの出演にみんな騒いでるけど、ボーカルが下手すぎて逆に出ない方が良かったんじゃないかと思ってる。ってかルックスが良けりゃそれで良いのか?》
《新しいボーカル、音痴ではないけどリズム感が微妙じゃね? サビ以外見事なまでに遅れてるのがものすごく気になる》
《WANDSの新ボーカル男前だけど、歌唱力は上杉さんと比べちゃうと…。これからの成長次第かな?》
《MステにWANDSが出てたけど、ボーカルは上杉昇じゃないとダメなんだって》
《けっこう好意的なツイートが多いけど、ちょっと自分は受け入れがたい。考え方が古いのかもしれんがボーカル変わったら同じバンドだと思えない》

など、さまざまな批判の声が上がっている。

「公言されていないものの、新ボーカルの上原はビジュアル系バンド『-真天地開闢集団-ジグザグ』のボーカル・命(みこと)と同一人物だと言われています。同バンドでは白塗りによる奇抜なキャラクターを演じており、今年9月には『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演したことでも話題を呼んでいました。再始動をアピールしたい『WANDS』にとって、彼の存在はいい起爆剤となるのではないでしょうか」(芸能誌関係者)

新たなメンバーが加入したことで、早くも脚光を浴びている新生「WANDS」。
古参ファンを納得させられるかどうかは、今後の活躍にかかっているだろう。

https://myjitsu.jp/archives/137410

5 :名無しのばくさん。:2020/10/23(金)

>>1
>考え方が古いのかもしれんがボーカル変わったら同じバンドだと思えない

うん古い
ショービジネスの本場のアメリカなんかはもっとドライにボーカル変わってるけどファンはついていくわな

2 :名無しのばくさん。:2020/10/23(金)

また埋め立て荒らしが来るぞ

3 :名無しのばくさん。:2020/10/23(金)

聴かないから問題ない

6 :名無しのばくさん。:2020/10/23(金)


日本も海外のバンドみたいにメンバーがコロコロ変わるようになるのか

7 :名無しのばくさん。:2020/10/23(金)

最初からルックスが売りだったじゃん・・・

8 :名無しのばくさん。:2020/10/23(金)

ジグザグのこいつ見ると考え方変わると思う
面白いよこの人
デス声、グロウル使ってギターも並のレベルじゃない
おまけにキャラ設定は隙だらけ
カッコいい、かわいい、変、が同居する男

9 :名無しのばくさん。:2020/10/23(金)

クイーンのアダムランバートは許せる?

11 :名無しのばくさん。:2020/10/23(金)

見たけど全盛期上杉と比べたら素人レベルの歌唱力だった
顔も別にそれ程でもない

14 :名無しのばくさん。:2020/10/23(金)

歌声そっくり

16 :名無しのばくさん。:2020/10/23(金)

パッと聞いた感じではイメージ損ねる程でもなかったけどなあ

17 :名無しのばくさん。:2020/10/23(金)

母ちゃんがWANDSのボーカルが違うって文句言ってたから今の上杉昇を見せたらショックを受けてた

19 :名無しのばくさん。:2020/10/23(金)

音楽業界でのイケメンってこういうことじゃないと思う。

22 :名無しのばくさん。:2020/10/23(金)

WANDSのファンって人はあまり会ったことがないけどCDはめちゃ売れ
つまりタイアップの力もあるけど本当に楽曲が良かったから売れてた感じなんだよな

55 :名無しのばくさん。:2020/10/23(金)

ボーカルが変わったらバンド名も変えろとかいうバカは
ソロミュージシャンだけ聞いてろ
歌しか聴いていないアホのためにバンドで音楽やってるわけじゃねーんだよ

Reference:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1603433066/

■ BAKUWARO・カテゴリ
トップへ戻る