【要注意】就活セクハラというものがあるらしい・・・


就活生に対するセクハラ

面接で「彼氏いるの?」と聞かれたことはありますか?
最近の就活生は面接で聞かれることが多いそうです。ある女性はその質問を20~30社の面接のうち、およそ半数で受けたそう。ゾッとしても、面接に受かりたいから顔に出せないらしいんです。

面接後にも魔の手が・・・

採用担当ではない人に連絡先をきかれたり面接後の飲みの場でベタベタ触られたり、とても不愉快な思いをしているようです。今回は、そんな人のために対策をお教えます。

面接室を出た瞬間、ガニ股で歩いてみるです。これは本当に効果があると思います。

あとは、野太い声で話すとかですかね。これで、忍び寄る魔の手を振りきれるはずです!

就活中のセクハラは本当にあるのか。

Twitterで調べてみると・・・

とのこと。どうやら就活セクハラは過去にもあったようですが、いくら面接だからってセクハラを許すのはダメですよね。面接する側も十分に気をつけましょう!

■ BAKUWARO・カテゴリ
トップへ戻る