ワイ「家にデカい熊がきたから戦ってやったわ」→結果・・・。


熊が家にやってきてので追い出そうとした結果・・・

今回ご紹介するのは、アメリカ、コロラド州に住んでいる夫婦、ジョン・ジョンソン宅に突如熊が現れ、家の中に侵入するという出来事。

当時、夫婦は家でテレビを見ておりましたが、カサカサという音が聞こえてきたため、恐るおそるその物音がする方へ向かうと、そこには母熊と2匹の子熊がいたそうです。
また、彼らはどうにかして熊を追い出すために、出来ることは何でもしなければいけない状況だったとのこと。

後のインタビューで、彼は「階段を駆け上がり、壁を叩くなどたくさんの音を出して、熊が出ていくようにした」と述べています。しかし熊は出ていくどころかジョンソン氏を追いかけ、襲ってきたようです。

実際、家に来た熊と襲われたジョンソン氏の傷跡

▲下に写っている影が、実際にジョンソン宅にやってきた熊の姿

熊と向き合うことになったジョンソン氏の傷跡。

見るからに痛々しいくっきりとした爪痕ですが、これでもかすり傷というので、熊の凶暴性には恐怖を感じてしまいますよね。

こちらは、当時の様子を語るインタビュー動画です。

いかがでしたでしょうか。熊が我が家に・・・なんてこと、考えただけで卒倒してしまいそうですよね。ジョンソン氏は、果敢にも反撃することで運よくかすり傷で済みましたが、最悪の場合、命を落としていた可能性もあります。みなさんも熊と遭遇した際は、立ち向かわずゆっくりと刺激しないようにその場を離れ、助けを求めましょう。

(References:YouTube)

トップへ戻る