【衝撃】スーパーさん、巨大な黒い影に覆われてしまった結果・・・


突如、平和なスーパーに現れた黒い影の正体とは・・・

アメリカのフロリダ半島先端に位置するマイアミで、スーパーマーケットを利用する人々を恐怖に陥れる衝撃的な出来事が起こりました。
それはだだっ広い駐車場に突如現れた、大きな黒い影。その大きな影は駐車場や駐車場に停まっている車までをも覆ってしまう程のもの。当時スーパーは営業中、利用する人々も困り果てた様子で、利用客の中にはその黒い影を避けながら店内まで走って行く強者まで現れ、現場は一時騒然と化してしまいました。

スーパー中を騒然とさせ、恐怖に陥れた黒い影とはいったい・・・

それは、およそ数千羽のブラックバードの群れが巨大な影となり、駐車場をマントのように覆っていたのが今回の混乱を招いた原因となっていたようです。

実際に地上に降りたった様子がコチラ・・・。


足の踏み場すらない状況。

もし、実際この場にいたら恐怖のあまり歩くことすら困難なのではないでしょうか。
では、その数千羽の鳥とは・・・まずは映像をご覧ください。

巨大な影があっという間に駐車場を占拠する様子が映っていましたね。もちろん鳥たちに悪気があるわけではないでしょうが、数千羽もの鳥は興奮して全く落ち着きのない様子。流石に、この数は恐ろしいすぎる・・・。
また、大量の鳥が行きかう中、果敢にも店内まで走り抜ける人も現れる始末。ブラックバードたちもきっと人間の走る様子には嘸かし驚いたことでしょう。避けたいがあまりの行動は、逆に鳥たちを刺激してしまうという皮肉な状況を作ってしまいましたw

ところで、このブラックバードとは・・・

下記の鳥は『クロウタドリ』と言い、スズメ目ツグミ科に属する鳥で大型の種類のこと。

一方ブラックバードと呼ばれている鳥は他にもいるようです。
それが、下記の『ムクドリモドキ』と呼ばれている鳥で、鳥綱スズメ目に属する鳥の総称のことを言うそうです。

画像と映像から察するに、恐らく駐車場に現れたのはクロウタドリではないでしょうか。

クロウタドリは渡り鳥であるため、どこか移動する際には群れで移動する傾向があるようで、
どうやら今回の騒動は休憩場所にスーパーの駐車場を選んでしまったことが要因になったとのこと。

こんな大人数、いや大鳥数での移動だなんてクロウタドリも大変ですね。人間でいうとこの大名行列と言ったところでしょうか。しかし、このクロウタドリ、この記事だけをみると悪いイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、スウェーデンではその国を代表する象徴として、国鳥に指定されているんです!また、ヨーロッパでは春の訪れを知らせてくれる鳥として重宝されている一面もあるようです。

▼ユーザーの反応は・・・

・すべてのうんちを想像してみてください。

・これは私が住んでいる場所でも起こります!しかも大音量です。

いかがでしたでしょうか。 いくら国鳥やヨーロッパで重宝されている鳥とはいえ、コメントにもある通り糞被害や鳴き声の問題を消すことはできませんよね。
もし明日、あなたが行ったスーパーがこんな状況だとしたら・・・車から出ない選択肢を選ぶのか、それとも普通に歩いて店内へ向かいますか?w何か危害を加えて来るわけではないですが、駐車場を覆ってしまう程の群れは、さすがに人間を恐怖に陥れてしまうことは間違いないさそうです。

(References:YouTube)

■ BAKUWARO・カテゴリ
トップへ戻る