毒ヘビのいる川に入った男性→野生のオランウータンが近づいてきて驚くべき行動に!

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

野生のオランウータンが取った驚くべき行動とは

野生保護地区を管理する男性は、東南アジアのボルネオ島で毒蛇の目撃情報があったことから、駆除のために川に入りました。
すると、野生のオランウータンが現れて驚くべき行動を取ったのです。

この投稿をInstagramで見る

Reminiscence Photography(@anil_t_prabhakar)がシェアした投稿

撮影したのは、現地に旅行に来ていた写真家のアニル・プラブハカルさん。

毒ヘビ捜索のために川に入った男性が歩きにくそうにしていると、なんとオランウータンは気遣うかのように手を差し伸べたのです。
オランウータンにとっても毒ヘビは命を奪られる天敵。しかし、まるで男性を助けてあげるかのようなその行動。

この感動的なワンシーンはInstagramに投稿されたとたん、瞬く間に人気を呼んで話題となりました。

(References:Instagram)

おすすめ記事

【動画】「お化けだぞ~!」袋を被って仲間のオランウータンを驚かしにかかる光景が可愛らしいwwwwww
密猟者から救出されたチンパンジーのあかちゃん。操縦席でパイロットとリラックスする姿が愛らしい♡
【感動】川を泳ぐのに苦労していた猿を見かねたサマリア人が船で岸に連れ戻す
トップへ戻る