オーストラリアでは、タバコ一箱と同じ値段で買える食糧の量がえげつない・・・。

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

タバコ一箱でどれだけ食糧が買える?

増税により、日本でもタバコ1箱が500円を超えるようになりました。
「タバコがどんどん値上がってきて嫌だな…」という声が喫煙者の方から漏れてきていますが、海外でのたばこの値段はどのような感じなのでしょうか?

オーストラリアで「タバコ1箱」と同じ値段で買える「食料」を並べた画像が話題となっていますので見てみましょう!

(以下、yahoo! financeより抜粋▼)

オーストラリアでタバコを吸うことは高価な習慣です。実際、20個入りパックで約35ドルで、オーストラリアのタバコは世界で最も高価です。

この事実は、タスマニアのおばあちゃんからのFacebookの今のバイラル投稿で強調されました。 「タバコv食品…孫は、誰かがタバコを購入するのを見た後、タバコがどれくらいあるかについてコメントしました」と彼女は言いました。
yahoo! finance

すご量ですね…。
これは食糧が安いのではなく、タバコ1箱の値段が高すぎるのです。

なんと、オーストラリアでは2017~2020年の間、タバコ税が毎年12.5%上がり、今年は1箱40~45豪ドル(3000円前後)になっているのだとか…。

オーストラリアと比べると、日本はまだまだ安いですね。

(References:yahoo! finance/facebook)

おすすめ記事

香港の駐車スペースが史上最高額!!信じられないその価格とは・・・?
【悲報】サウジアラビアの女性たち、買い物するだけで戦争になってしまう
【画像】スーパーに置かれていた謎の商品を見て誰もが『えっ??』となるwwwwwww
■ BAKUWARO・カテゴリ
トップへ戻る