「お家に入れて~」飼い主にうっかり締め出された犬が夜中にドアホンを鳴らす♪


「お家に入れて~」

夜遅い時間に帰宅し、家に鍵をかけられて家族に締め出されるのはどうやら人間だけではなかったみたいです。

米ジョージア州マクドノウ在住のロバート・フォックスさんとアンジェリアさん一家は、チカ(Chika)という名のラブラドール・レトリバーのミックス犬と一緒に暮らしていました。

ある夜のこと、就寝する前に家族は家の戸締りのため玄関に鍵をかけた。しかしチカを外に出していたことを家族の誰もが忘れてしまっていたのです…。

何も知らないチカは外で遊んでいたのか、その数時間後、日付が変わった午前2時18分頃に玄関に戻ってきました。
戻ってきたのが夜中だったので家族は既に眠っており、誰もドアを開けてくれる気配がなかったことを察したのか、チカはジャンプしてドアホンのボタンを鼻で「ピンポーン」。
しばらく玄関の前で待ってみたが、家族が起きてくる様子はなく、別の場所から物音が聞こえたため一旦玄関から立ち去るが、しばらくしてまた戻ってきて再度「ピンポーン」。

『Storytrender』によると、アンジェリアさんがドアホンの音で目を覚まし、寝ていたロバートさんを起こして「誰かが玄関にいる」と伝えたそうだ。夜中の2時過ぎにドアホンを鳴らすなど、普通ではないと思った夫婦に一瞬緊張が走った。
ロバートさんは銃を片手に玄関に向かおうとしたが、監視カメラを確認したアンジェリアさんが、玄関にいるチカを見てドアホンを鳴らしたのはチカだということに気付き、無事玄関を開けてチカは家に入れてもらえたそうです。

ロバートさんは「チカがドアホンを鳴らしたのはこれが初めてです」と話しており、チカを家に入れた後、その日の夜は夫婦で笑いが止まらなかったといいますw

(References:YouTube)

おすすめ記事

【動画】飼い主と一緒に出掛けたくて無理やり車に突入してくる柴犬が可愛すぎるwwwwwwww
【動画】飼い主が「おいで!」と声をかけるも動かない犬→しかし網戸を開けるフリをすると・・・
「お散歩に行きたいにゃ~!!!」外に出たい猫ちゃんが扉を開けてとおねだり♪
■ BAKUWARO・カテゴリ
トップへ戻る