「いないいないばぁー!」小さな女の子をあやすクジラが可愛すぎる♡


くじら「いないいないばぁー!」

ホエールウォッチングを行っている会社 Yellow Submarineで働く Alberto Alcantaraさんによって、まるであかちゃんをあやすかのように海面からゆっくりと顔を出すかわいらしいクジラが撮影されました!

これが撮影されたのは、アルゼンチンのチュブ州にある、ゴルフォ・ヌエボと呼ばれる湾。
彼は生後6か月の娘Azulちゃんと一緒に船に乗り、出航。目的地に到着すると、ミナミセミクジラがまるで娘のAzulちゃんをあやすかのように海面からゆっくり顔を出してきたという。一回沈んでまた顔を出して…と、その行動はまるで「いないいないばぁ」をしているみたいですよね!
これにはAzulちゃんも大喜び!クジラも、それを楽しんでいるかのように見えます♪
Yellow SubmarineのオーナーであるJulitte Decréさんは
「クジラが人間の赤ん坊に惹き付けられるのは珍しい事ではない。赤ん坊が発する泣き声などの音の周波数がクジラを惹きつけるのでしょう。科学的な根拠はありませんが、とても素晴らしい事ですね。」
というコメントを残しています。
(References:MailOnline)

おすすめ記事

【動画】めちゃくちゃレア!!!ビーチにシロナガスクジラの赤ちゃんが迷い込んできた映像
【感動】ビーチに打ち上げられたクジラを地元住民たちが助ける!!!
【動画】水中でダイバーがアザラシにマスクを取られそうになるwwwwwww
トップへ戻る