【動画】コブラ「ちょっとすみません、お水いただけませんか?」

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コブラ「すみません、水をくれませんか?」

コブラといえば、猛毒を持ち人々に恐れられている存在…。
そんなコブラが、人間から飲み物を与えられてゴクゴクと飲んでいる珍しい姿が撮影されました。

(以下、MashableAsiaより抜粋▼)

キングコブラは「蛇使い」の彼らの穏やかnature-全体のポイントは、それもthem-前後になるのは危険だが、ということであるために知られていない干ばつのより少なくより優しい本能その脱水ので、現在、インド南部の把持は、少なくとも一つの動物を持っています生存者に置き換えられました。

12フィートの長さのコブラは、水を探していると信じられていた村に迷い込んだ後、救助されました。南インドは、飲料水の供給と農業の両方に大きな影響を与えている、延長された極端な干ばつの恩恵を受けています。それは、この地域の何万人もの家族の生活に影響を与えており、明らかに野生生物にも影響を与えています。救助隊員は、この乾いたヘビの水をボトルから提供し、救助するとほぼ即座に水を差し出し、ヘビは非常に静かにその水を飲みました。
MashableAsia

インド南部で撮影されたこの映像。3.6mにも及ぶ大きなキングコブラの周りを、動物保護団体の方々が取り囲んでいます。

実はこの地方では最近、ひどい干ばつが続き、飲料水や農業用の水の確保にも支障をきたし1万世帯の生活に影響を与えていました。
水不足の影響は人間だけではなく他の動物にも及び、このキングコブラも水を求めて村をさまよっていたと考えられているそうです。

(References:MashableAsia/YouTube)

おすすめ記事

巨大ニシキヘビが海の上を泳いでいる姿が発見され、学者によって捕獲される!!!
【動画】街中に出現した巨大ヘビとの格闘!!!捕獲できるのか・・・!?
【動画】賢すぎるwww!!自ら蛇口をひねって水を飲む犬が凄い!!!
トップへ戻る