早く立派な大人に!!あかちゃんゴリラがドラミングの練習を開始したところ・・・?


立派なゴリラになる為に練習開始!

ゴリラは、両手で自らの胸をたたく「ドラミング」という行動が有名ですよね。しかし、ドラミングはさぁやるぞ!と言ってすぐ出来るのもではないようです。立派なドラミングができるゴリラになる為に、小さい頃からの地道な努力が必要。
ここにも一匹、ドラミングの練習を開始した一匹のあかちゃんゴリラの姿が…

叩く勢いに負けて後ろによろけてしまいました。一人前のゴリラになれるのはまだまだ先のようですね。
因みに、ドラミングは手をグーにして胸を叩いているイメージですが、実際はパーで叩いているのです。そして、オスしか行わない行動だと思われがちですが、メスでも行います。
ただ、オスは胸に大きな袋を持ち、息で膨らませた胸を叩くことで太鼓のような大きな音が響き渡りますが、メスにはそれがないため大きな音は出ないようです。

(References:LEAKREALITY)

おすすめ記事

【動画】ゴリラの子供がはしゃぎまくる→全く構ってくれない親ゴリラwwwwwww
【動画】雨を避けるゴリラの動き、人間が中に入っているとしか思えない
野生動物の笑える瞬間を撮影した写真賞の投稿作品、あまりにも人間っぽい
トップへ戻る