【閲覧注意】シートベルトを着用しないまま衝突事故→車から放り出される

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

車から放り出されるドライバー

車の運転は常に危険と隣り合わせ。私たちの命を守るためのシートベルトですが、着用しなかったらこのような恐ろしいことになってしまいます…。

みなさん、シートベルトはきちんと締めましょう!
因みに、後部座席のシートベルト着用も義務化されています。しかし、一般道での後部座席同乗者のシートベルト着用率38%にとどまっています。
車が40km/hの速度で走行中、壁などに衝突したときに後部座席の乗員が受ける衝撃は、ビルの3階(約6m)から落下したときの衝撃とほぼ同じ。このとき、身体には自分の体重の約30倍の力が瞬時にかかり、前へ押し出されます。全身を打ち付ける危険性もありますので、後部座席の人も忘れずにシートベルトを締めましょうね!

(References:LiveLeak)

おすすめ記事

【動画】シートベルトの大切さがよくわかる・・・事故って横転した高速バスの車内映像
【動画】シートベルトを着けないとこうなる!ドライブデート中の女性に起きた悲劇がシュールと海外で話題に
【閲覧注意】急発進したスクーターが2台の自動車に連続でぶつかり粉々になる瞬間
トップへ戻る