【動画】知らない間になくなっていた!?絶滅危惧種となってしまった、学校から消え去ったアイテム達。

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

学校から消え去ったアイテム

皆さんが学生時代に普通に学校にあったものや使っていたもの、それがいつの間にかなくなっていたことをご存知ですか?長年にわたり定番化していた学校の備品や習慣は、ここ数十年でガラッと変わりつつあります。
今回は学校から消え去ってしまった懐かしいアイテムを5つご紹介します。

スクリーンショット

チョークで書いてる時の「カッカッ」って音結構好きだったなぁ…

デジタル社会ですなぁ…

生徒も自分たちで焼却炉にゴミをぽいってしてた気もする。




恋人からかかってきたときの気まずさw

今はライングループで連絡回ってきますもんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
私たちは当たり前のようにしていたことや使っていたものですが、様々な理由で消えつつあります。青春時代の思い出の中に当たり前にあったものが消えていくのはちょっぴり寂しいものですよね。しかし、消えていった理由を聞くと、納得せざるを得ないものばかりで、だからこそ余計に切ない…。
時代はどんどん進化していくので、今現在当たり前に行われている習慣や使われている物も、数年後には消えてしまっているのかもしれませんね…。

<ネットの反応>

・へえ、チョーク無くなるんや。寂しい

・二宮金次郎の銅像も消えてる気がする

・全部ある

・用務員というより、教頭先生や校長先生が燃やしてた

・チョークありますよ?連絡網も

・本当に無くなるべきものは、いじめや体罰だよ

(References:YouTube)

おすすめ記事

制服を洗えない生徒の為に校長が学校にコインランドリー設置→登校率が10%もアップ!!!
【動画】帰宅部最強説。部活動対抗リレーで見せた予想外のスピード!
【動画】古き良き昭和のお菓子やおもちゃ集!懐かしすぎて泣きそう(´;Д;`)
トップへ戻る