【動画】「日本とパキスタンの違い」電車の車両清掃の方法はこんなに違う?!

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

アフガニスタンインドというクレイジーな国に挟まれた国パキスタン。
この国ではさぞ私たちの知らない日常風景があることでしょうが、電車の車両清掃の方法も、全くもって想像を越えるものでした。

電車の車両清掃の方法 – 日本 VS パキスタン

スクリーンショット

日本の電車車両清掃の方法がこちら。汚れを完璧に落とせるように設計されたマシンの間を通ることによって、電車がピッカピカに磨かれていきます。さすが日本!!
ただ、何故かタイトルは「西洋の技術 vs インドの技術」となっていますが…どう見ても日本です。

パキスタンがこちら!
淀んだ川の水を、バイクの後輪を使ってぶっかけていきます。気休めでは?とも思いますが、意外にもしっかりかかっており、勢いもなかなかのもの。

<ネットの反応>

・予想外の手法で面白かったです

・ただのアホが人に水ぶっかけてるだけじゃないか。車両の清掃には全くなってないぞ。

・頭イイじゃんw

・余計に汚れそうではある

・コスト的にパキスタンの圧勝だな

・ワロタw

鉄道会社の社員がやっているのか、電車マニアの有志がボランティアとしてやっているのかは全く定かではありませんが、コスト面でこれに勝る清掃方法は現状思い浮かびません…。

おすすめ記事

【動画】電車にぶら下がったインド人男性、力が尽きて落下してしまう・・・
【動画】ムンバイの駅のホームが軽く人死にそうなヤバさ・・・毎日こんなん乗ってるの??
【動画】洗車をしようとした男性→荒ぶる高圧洗浄機に振り回される様子に腹筋崩壊wwwwwwwww
トップへ戻る