【ラグビーW杯】ニュージーランド代表”ハカ”の謎が明らかに!!!!!

LINEで送る
Pocket

伝統を大切にする「オールブラックス」

オールブラックスといえば試合前に必ず披露するマオリ族の伝統的な「ハカ」が有名です。戦いの前に戦意高揚や相手を威嚇するために、このハカを踊っているのはみなさんもご存知ですよね?しかし実際のところマオリ語でなんと言っているか・・・と気になっていた人も多いのではないでしょうか。しかし、その謎がいま明らかになります!

スクリーンショット

いきなりの威圧感・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

相手選手もしっかり迎え撃ちます!

気合十分という感じです。

これだけの選手が揃うとさすがに圧倒されますね…

おっと、イケメン(゚∀゚)♡

会場の全員が息を呑む様子が手に取るようにわかりますね。

まさに戦う戦士!

写真からも圧倒的強さを感じられます。

オールブラックスかっこいい!!!

▼GIF

まとめ

動画からも選手の気合と熱量が伝わってきます。動画でここまでの威圧感なので相手の選手達は本当に圧倒されてしまいそうですよね。ラグビーの試合だけでなくハカを楽しみにしているファンもきっと多いはず!一度でいいから実際に見てみたいものですね!

<ネットの反応>

・圧倒的な強さ感じてるよ……

・圧倒的な強さって本当にこういう事なんやろな…気迫だけで息止められそ
 う…強い…かっこいい…
・「我々の圧倒的な強さを感じよ」 一度でもいいから言ってみたい
・他国の伝統も尊重するラグビー文化は素晴らしいね。
・試合前に相手にこれやられたら多分泣く気がする
・自分がやったら、この時点で疲れる。 それくらい情熱が伝わってくる。
(References:YouTube)

おすすめ記事

【ラグビー】マツコ似のキャラクターが可愛すぎてルールが頭に入ってこないwwwww
【放送事故】ラグビー日本代表のヘッドコーチ、滑舌が悪すぎて何言ってるかわからないwww
【W杯】ホームレスによるサッカー世界大会がイギリスで開幕
トップへ戻る