フリースの毛布を分解してラグなどのおしゃれインテリアアイテムに再構築!!!

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

毛布が生まれ変わる

使い過ぎて生地がヘタってしまったフリースの毛布の上手な活用法。何枚もある場合は分解すればお洒落なフロアマットやバスマットに変えることが出来るようです。ただし裁縫テクニックは必須。

スクリーンショット

贅沢に毛布を裁断していきます。

なんだこれ・・・。

生地がバラバラにならないように輪ゴムを活用。

丁寧に先を留めていきます。

そして編みこんでいく。

何色も用意。

それを合体させる。

これが・・・。

こうなって・・・。

完成が見えてきました。

なんとなくマリンテイストのラグ。

既製品にすら見えるクオリティ。

まとめ

イイ感じにおしゃれとはいえ、実際のところこのくらいの物なら買ったほうが労力も材料も節約になる気がしてしまいますね。ネット上でも批判的な意見が多めです。考えてみれば確かに再利用できるほど状態の良い毛布の使い古しなんてそうそう無いし、あってもこんなにカラフルな物ではないですよね。

微妙にニーズと技術がずれている気がしないでもない「ちえとく」チャンネル。需要と一致する日は来るのか・・・(‘ω’)

<ネットの反応>

・そんなにフリースないぜ(´・ω・`)

・床が糸くずだらけになりそう

・めんどくさい

・使い古しの集めても、こんなに毛布もタオル持ってないわ。これやるなら、ちょっと奮発してちょっと良いバスマット買う。珪藻土のバスマットとか。
でも、観ちゃうんだよね、ちえとく。

・タオル切るのはちょっともったいないと思う

(References:YouTube)

おすすめ記事

【悲報】ヨーグルトの容器などを使ったアイディアDIY動画、参考にならない・・・
センス抜群のエコアイテムでお洒落に環境保護!!!個性的な便利商品10選
柄の主張が激しすぎるシャワーカーテン・・・こんなんじゃリラックスできない(´Д`)
■ BAKUWARO・カテゴリ
トップへ戻る