【動画】火口からマグマに飛び込んだら人体はどうなるのかをイラスト付きで丁寧に解説(゚∀゚)

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

勉強になります

ぐつぐつと煮えたぎるマグマの中に人が落ちたらどうなるのか、何かのタイミングで一度は考えたことがあるだろう問題を科学的な観点から解説。一瞬で「ジュッ」と溶けてはくれないらしい!?

スクリーンショット

いろいろヤバそうですよね。

想像以上にドロドロらしい。

衝撃と熱のミルフィーユ。

溶けることはないみたいです。

まとめ

初手が全身骨折っていうのが予想外で怖いwwwwwww

熱さより先に衝撃が来るんですね。いっそ一思いに焼き尽くしてほしいのにそれは辛い。そうは言ってもすぐに燃え尽きてしまうんだろうから大して違いはないんでしょうね。衝撃なんて感じる暇はないほどすぐに炎に包まれてしまうようです。ありがたいような、そうでもないような。

火山を見に行くときはこのことを念頭に置いておけば無茶なことはせずに済みそうですね。

<ネットの反応>

・即死ならありがてぇ、ただ苦しむのが嫌で死ぬのが怖いってだけだから

・明るいトーンでなんつーこええ話してるんだよ(笑)

・落ちる時のセリフは、i’ll be backで

・DBのブロリーと悟空がどんなにすごいかが分かる

・こち亀の両さんが温泉を掘っていたら掘りすぎて溶岩が出てきて、溶岩の上を跳び跳ねながら逃げた話思い出したw両さん人間じゃねぇ…

・マグマに触れたら一回跳ねてから地面を突き抜けて落ちていくマリオって……

(References:YouTube)

おすすめ記事

【動画】火山が噴火する瞬間!!!見た目はもちろん音の迫力がやばすぎる・・・
火山の噴火と同時に雷が発生している光景、完全に魔界
【実験】サッカーボールをヘリウムで膨らませるとどうなるのか?物理エンジンで検証
トップへ戻る