PS5が出るときは改善されていて欲しいPS4の欠点リストが分かりみしかない

LINEで送る
Pocket

最高峰のゲーム機の弱点

あらゆる面においてナンバーワンのゲーム機であるPS4ですが、致命的ではないものの欠点になってしまっている要素がいくつかあります。もしいつか次世代機を出すとしたら、ソニーさんには是非この点をなんとかしてほしい。

1.ノイズ

PS4はしばしばとんでもない音を立てます。何の問題もなく動作している時でも、サイレンか何かのような「キーン!」というひどい音がすることがあるのでそこは是非一番に改善して欲しい所。

2.DualShock4

コントローラであるDualshock4にも問題はいくつかあります。バッテリーの寿命が短いこと、アナログスティックのもろさ、LRボタンの壊れやすさなどの点を改良できたならプレイステーションはさらに人気を獲得できることでしょう。

3.互換性

プレステの問題として「互換性の低さ」もかなり大きな部分を占めています。プレステ3こそ、初代プレステのソフトを使うことが出来たりしましたが、4ではネット上のサービスとしてしか旧世代の作品をプレイすることは出来なくなっていました。ディスクとしてソフトを持っている人にとってこれはかなり辛い事実です。

4.PSN

Sonyが提供するオンラインサービスはあまり優れているとは言えません。PS plusで無料プレイできるゲームは回線の不具合などで頻繁に続行不能になってしまいます。

5.ライトバー

DualShock 4の「ライトバー」は謎機能すぎます。時々ゲームの内容に合わせて色が変わったりしますが、ほぼすべてのプレイヤーにとって邪魔でしかありません。特にFPSをプレイするときは集中するために機能をオフにする人が多いのではないでしょうか。

まとめ

まだ詳細な日時は分かりませんが、2020年頃には発売されると見られているPS5。すでにいくつか情報が公開され、PS4とは互換性があるものになる可能性が高いとか。これはありがたい。

『グランド・セフト・オート6』『The Last of Us 2』といったタイトルが発売されるというリーク情報も出ています。果たしてどこまで改善されているのか、期待が止まりませんね!

(References:METRO)

おすすめ記事

【驚愕】賞金は3億超え!?最新のゲーム事情がわかる「ゲームズコム」がドイツで開催!!!
【画像】ゲーム好きな新郎新婦の結婚式が素敵すぎると話題に!!これは是非とも参加したい・・・(^q^)
【注意喚起】長期間ゲームをした結果。あなたの身に起きてしまう6つのリスクとは
LINEで送る
Pocket

トップへ戻る