【事故】ロシアで飛行機が着陸に失敗・・・空港の施設に突っ込んで死亡者を出す

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

滑走路からはみ出してしまった

緊急着陸した旅客機が止まり切れずに滑走路からはみ出してしまい、空港の施設にぶつかる大事故が発生しました。場所はロシア連邦内のブリヤート共和国。着陸から事故に至るまでを乗客が撮影した映像が残されています。

スクリーンショット

住宅街を見下ろす。

プロペラの影が見えます。

かなり前の方の席の人が撮影したようですね。

これは炎でしょうか・・・。

悲惨な光景。

▼GIF

まとめ

エンジンが故障していたので緊急着陸せざるを得ない状況だったそうです。事故を起こしたのは「アントノフAn24型」という、ジャンボジェットほどではないものの約50人を乗せることが出来る大型輸送機で、事故当時は48人が搭乗していました。

それでも死傷者2名、負傷者7名という、そこまで大量の被害を出さずに済んだのは、パイロットの判断を称えたいところですね。

<ネットの反応>

・逸脱するまでは理想的な着陸に見えますが

・おお!映像撮ったやつ、最後までけっこう頑張って撮ったな!

・こういう映像が公開されてるのは、
乗客は何とか避難できた、ってっことなのかな。
なら、不幸中の幸いだけど。。

(References:YouTube REUTERS)

おすすめ記事

【閲覧注意】ヘリコプターと飛行機の衝突事故・・・大破したヘリが悲惨すぎる
【動画】乱気流に巻き込まれた機内で客室乗務員が天井に打ち付けられる
【墜落事故】エンジントラブルにより緊急着陸をした飛行機の衝撃映像
トップへ戻る