【動画】昨日の敵は今日の友・・・スポーツマンシップに則った助け合いが泣ける(´;ω;`)

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

美しいスポーツマン魂

自分の技で負傷した相手を運ぶレスリング選手、足を痛めた対戦相手の元へネットを飛び越えて駆け寄るテニスプレイヤー、などなど、スポーツの試合や大会中に生まれた感動的なシーンをご紹介。

スクリーンショット

自分の技を食らった相手が苦しみだす。

どうやら上手く立てないほどの激痛のよう。

すかさず抱えて運びます。

試合中に足を痛めてしまったテニスプレーヤー。

ネットの向こうにいた相手に駆け寄って肩を貸します。

アイスホッケー選手は子供にロッドをプレゼント。

サッカーではよく選手同士の衝突事故が起きます。

打ち所が悪かったらしく気絶した敵チームの選手を介抱します。

雨が降り出したテニスコートではこんな光景も。

短距離走で転倒事故。

巻き込まれた選手が助けています。

共にまた走り出す。

まとめ

敵といってもあくまで勝負する上だけであり、敬意を持って向き合っているのが素敵ですね!

サッカーのワールドカップでは試合の勝敗がきっかけで戦争や殺人事件が起きたりしていますが、その時も選手同士は全く憎み合っていなかったのかもしれないと思うと切ない・・・。

東京オリンピックも近づいてかなり盛り上がってきています。是非観客たちにも美しいスポーツマンシップを持っていてもらいたいものですね。

<ネットの反応>

・久々に泣いたわ
スポーツやってる人もやってない人も
本当に見てほしい!

・こういう動画って、言葉分かんなくても何か伝わるものはあるもんだね。
自分が落ち込んでる時、悲しい時、観ると元気がでる。

・尊敬

・感動の瞬間

・最高だった

おすすめ記事

【動画】可愛さに負けて子供にボールをあげちゃう野球ファン達!!!嬉しそうな子供たちに和む(´∀`*)
【動画】捕球の為に球審を突き飛ばしてしまうも、一秒以内にフォローする紳士すぎるキャッチャー
サッカーの試合で監督たちが魅せたスーパープレー集がすごかった・・・( ゚Д゚)
トップへ戻る