【動画】ダウン症の男の子にディズニーキャラクターが見せたスペシャルな対応


ドナルドダックの神対応

フロリダ州オーランドにあるアメリカ版ディズニーランド、「ウォルト・ディズニー・ワールド」で撮影された映像。

ドナルドダックのコスプレをしたダウン症の男の子に、ドナルド本人が会いに来てくれました。スタッフの陰に隠れて驚かせようとした男の子を見たドナルドの対応力に感動してしまいます。

スクリーンショット

「BOO!」と驚かせる男の子。

「やられた~」と目を覆うドナルド。

そしてハグします。

しかも男の子のネクタイを直してくれた上に・・・。

一緒に踊ってくれました!

まとめ

ホスピタリティが高すぎる・・・!日本のディズニーキャラクターも素晴らしいですが、これが本場のクオリティなのでしょうか。

ダウン症はコミュニケーションにも少し影響が出る物ですが、「ドナルドは彼を完全に理解し、特別な気分にさせてくれた」と男の子のお母さんが後に語ったほど、ドナルドは完璧なコミュニケーション力で男の子を楽しませてくれました。

病気をネタにするのは不謹慎かもしれませんが、これは感動的ですね!

おすすめ記事

http://bakuwaro.com/2018/11/08/post-5566/

http://bakuwaro.com/2018/11/04/post-6046/

http://bakuwaro.com/2019/05/06/post-2601/

トップへ戻る