【動画】水中でダイバーがアザラシにマスクを取られそうになるwwwwwww

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

ダイバーにじゃれつくアザラシ

ちょっと食べられそうになっているようにも見えます。でもよく見るとアザラシが興味を示してるのはどうもダイバーの着けているマスクのよう。

(以下、UPIより抜粋▼)

イギリス沿岸で、フェイスマスクを盗もうとしてくる奇妙なアザラシとの出会いのビデオを、ベン・バービルというダイバーが撮影した。

このアザラシとベンさんが出会ったのは、彼がイギリスのノーサンバーランドの沖に潜っている時だった。
UPI

スクリーンショット

結構怖い・・・。

でも興味があるのはフェイスマスクらしい。

マスクを取りたくて仕方が無いアザラシ。

なかなかしぶといです。

まとめ

アザラシは水族館などで可愛く芸をしていたりしますが、思いっきり肉食なので結構不安になる光景ですね・・・。

ナショナルジオグラフィックの報告によれば魚だけでなくイルカやクジラに襲いかかったり、時にはあるアザラシが別のアザラシを食べたりすることもあるそう。

ベンさんはよく無事だったものです。フェイスマスクへの興味が食欲を上回ったのでしょうか(笑)

おすすめ記事

【動画】大阪「海遊館」の丸すぎるアザラシがネットで話題!→まるでおまんじゅうみたいwwwwwwww
【巨大生物】約1.5メートルという超ビッグサイズのクラゲがダイバーと一緒に泳ぐ
TikTokで話題沸騰中!ほっこりする動物たちの動画まとめ8選♪
トップへ戻る