火山の噴火と同時に雷が発生している光景、完全に魔界

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

地獄のような景色・・・

火山の噴火は激しい雷を発生させることがあります。

マグマや火山灰が勢いよく噴き出すのと同時に雷が輝いている様子は、世界の終わりを思わせるような現実とは思えない光景です。

(以下、Earth Pormより抜粋▼)

火山は見応えのある光景ですが、稲妻が同時に起こるとき、それはSF映画か何かのシーンのように見えます。

火山の稲妻は、世界中の写真家がカメラに収めようと試みていますが成功することは極めて稀です。

ドイツの自然写真家Martin Rietzeさんによると、火山の稲妻が発生するには本当に大きな火山爆発が必要です。Rietzeさんは火山の稲妻を撮影することを自らの使命としています。つい最近、彼は日本の桜島火山の噴火に立ち合い、「汚れた雷雨」を捉えました。
過去二世紀の間、私たちは火山の稲妻の映像を捉えようとしてきました。毎年約1回ほど、研究者たちは幸運にも撮影に成功することがあります。
Earth Porm

これはラストダンジョン。絶対一番上にラスボスがいます。

雷も噴火も、ただでさえ不吉なイメージがある自然現象なのに、それが融合してしまっていると破壊力がすごいですね。

でも怖さと同じくらい美しさもあります。暗闇に様々な色の光がきらめいているのが鮮やかで見とれてしまいますね。

おすすめ記事

【驚愕】遅れてやって来る衝撃波!!!火山噴火の瞬間を間近で撮影した迫力の映像
【動画】火山が噴火する瞬間!!!見た目はもちろん音の迫力がやばすぎる・・・
カメラマンが5年がかりで初めて撮影に成功した、雷に包まれるゴールデンゲートブリッジ
トップへ戻る