【動画】ケーキにチョコレートソースで模様を描く動画が圧巻!正確無比でスピーディーな職人技

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

「材料費よりも人件費が高い理由」

まっさらなケーキの上にチョコレートソースで文字や模様を描く職人さん。それはケーキを完成させる重要な工程であり、絶対に失敗が許されない工程。

一体どれくらいの失敗を経てあの技術が習得されるのでしょうか?きっと途方もない努力があったに違いありません。そう思わされるある動画が話題です。

動画を公開したのは、ᶜʰᵃᵗᵉᵃᵘ ℳargaux(@Chateau_Margaux)さん。

スクリーンショット

ピッカピカのケーキの上にチョコレートソースでいきなり模様を描いていく職人さん。失敗が許されないのはもちろんのこと、ためらいすら許されません。

2周目に突入!1周目の模様とシンメトリックに交差させながら手際よく描いていきます。

そして3周目。今度は1周目の模様に対して平行を保ちながら、内側にツタを模した模様を入れていきます。

そしてラスト4周目今度は外側に同じ模様を入れて完成!

▼GIF

<リプライ欄の反応>

・すごい!早い!職人!

・3Dプリンターみたい…すげぇや

・チート

・熟練の技術…すごい(´;ω;`)

・まさに神業

・凄い技術だなぁ

・きれいですね

・見てるだけで手がつりそう…

何年もの修練を経て会得したと思われる職人技。

今度ケーキを食べるときには、職人さんの技と想いが込められていることを少しだけ思い出してみたいです。

おすすめ記事

http://bakuwaro.com/2019/10/22/post-36361/

【動画】「ミレニアム・ファルコン」をケーキにしてしまったパン屋さんが現れる!!!
【神業】スイカで工作・・・っていうレベルじゃないとんでもない芸術作品が作られる!!!
トップへ戻る