【動画】日本人が英語を話せない理由を発見した外国人英語教師の動画!!そういうことだったのか・・・

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

日本人が英語を話せない理由

スクリーンショット

「マッスルメモリー」と呼ばれる、特別意識せず使える能力としての英語力が肝心だとのこと。これはかなり信憑性が高いんじゃないでしょうか。

確かに、外国の方に英語で話しかけられてもとっさにしっかりした受け答えが出来るという人は、普通にただ学校で授業として英語を勉強しただけの日本人の中には少ないような気がします。

ネットの反応としても、やっぱり必要に迫られることが重要だと思うという意見が多いようです。

<ネットの反応>

・マッスルメモリーって日本語で言う「身体で覚える」みたいなイメージなのかな…

・それもそうだけど、日本人はまず頭の中で文法を考えて話すからじゃないかなぁ。伝わればなんでもいいっ!って感覚はだいじ!

・体に叩き込むってことか

・カタカナが存在するから英語入ってこない

・嫌われるのが怖いしなぁ

・“自転車の補助輪” の例えがとても分かり易いとおもいました。

・なんだかんだ言ってもネクステ位の基礎力は最低限必要だよな

・仕事で英会話が必要になると、だいたいの人は半年くらいで何とかなるんで、普通の人がまともに話せないのは必要がないからでしょうな。イギリスやアメリカに旅行すれば嫌でも会話せざるを得ないので、上手くなりたい人は行けばいいんでしょうけど、上手くなっても日本じゃあんまり使い道がないねw

おすすめ記事

秘密は声の出し方!?英語の発音が一発で良くなる指南書が話題!!!

http://bakuwaro.com/2019/01/28/post-10509/

【動画】出川イングリッシュ完全敗北・・・ひたすらオウム返しされ続ける
■ BAKUWARO・カテゴリ
トップへ戻る