【動画】中国のブラック企業でノルマを達成できなかった社員に対する仕打ちが酷すぎた・・・

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

中国のブラック企業の懲罰

スクリーンショット

▼GIF

中国のブラック企業の懲罰があまりにも酷いとネットで炎上していた動画。
この驚きの懲罰を行ったのは、中国東部の山東省にある美容製品の販売会社。売上目標を達成できなかった罰として従業員6人に道路を四つん這いで行進するよう命じたそうです。

この動画を見た人からは「この行進をやる時間が勿体ない」「会社にデメリットしかない」などのコメントが寄せられていました。

<ネットの反応>

・日本以外でもブラックが現れたか

・そして、この企業の評判は下がり、他の企業が敬遠し、ノルマ達成出来ない社員が増え…の悪循環。

・行進する時間を方針練る時間に使えよ

・日本も似たようなもん。
ここまでわかりやすくおおっぴらにやらない分タチ悪いかもしれんが。

・今はさすがに少ないだろうけど日本でも似たような「苦痛を与えるための儀式」はありそうだから笑えない…

・ご丁寧に社名掲げてるならこれから不買運動で全員で四つん這いになれるな

おすすめ記事

http://bakuwaro.com/2019/07/06/post-24088/

【過激】人種差別要素が強すぎる中国の洗剤コマーシャルがヤバすぎる・・・これはアウトでしょw
【恐怖】床材がまさかの「麺」だった中国の恐ろしい欠陥住宅の実態・・・
トップへ戻る