【画像】じゃがりことさけるチーズを混ぜるだけでフランス郷土料理が作れる!?→「じゃがアリゴ」が話題!


「じゃがアリゴ」

ツイート公開したのは、リュウジ(@ore825)さん。

何年前から人気になってるフランスの郷土料理「アリゴ」。マッシュポテトとチーズを練り上げて作ったもので、お餅のようによく伸びるその食感とチーズの風味が美味しくてたまらないのですが、そのアリゴをコンビニでもおなじみの「じゃがりこ」と「さけるチーズ」で簡単に再現できるそうです!

作り方もとても簡単なので、これはすぐにでも試してみたいですね!!!(*´Д`) この投稿を見て実際に作ってみた人からは、「やみつきになりそう」「めっちゃうまい」などのコメントが相次いでいるそうです。

<リプライの反応>

・うまそ!

・1cmくらい頭を残してお湯を注ぐと、カリカリ感もあって食感がいい!

・じゃがりこの容器って熱湯に耐えられるんだ…

・ジェルマ編でサンジが床に落としたアリゴを食べてるの思い出した

・約束された勝利の芋

・アリゴとうございます!! 早速やってみます!!!!!

・失敗した人の血痕:熱湯の量凄く大事。。。

・これが天才か…

おすすめ記事

ダイソーの「じゃがキャップ」じゃがりこなどのスティック菓子を食べて保存するのに超絶便利なアイテム爆誕wwwwwww
【画像】お正月のお餅がまだ余っている方必見!簡単に作れる『サクサク餅チーズ』が美味しすぎると話題に
世界的な加工食品6つの知られざる誕生秘話!!!ペプシは薬だったって本当なの!?
トップへ戻る