【画像】小学校に掲示された『小学保健ニュース』の記事が素晴らしいと話題に!!!

小学保健ニュース

写真公開したのは、ncc1701(@ncc170116)さん。

周りの多様性を受け入れることの大切さや、自分の気持ちに素直に生きていくことの大切さが書かれた素晴らしい記事ですね。
LGBTであることに悩んでいる子たちのことに対する気遣いも感じますし、いじめ防止にもなりそうです。

<リプライの反応>

・素晴らしい〜、そんな学校増えてくれることを願います^ ^

・遠い未来で、人の心で判断できる人間性が当たり前に。その1歩かもしれない。男尊女卑や、肌の色、愚かな経験での見下しなど無くなる進化を期待したい。

・素晴らしいですね!✨

・これを見て救われる子が全国に一人でもいたら、貼り出す意味はあったと思いますよ。

・これは凄いですね…人々にそう言った認識が広がってる証拠であり、胸が不思議とスーッと何かが通るような歴史が動く様な不思議な感覚に襲われました。きっとこれからこう言った認識が広がって誰もが生きやすい時代になると希望が持てる出来事です。

・こういうことって誰がいつ教えるんでしょうかね。身体的・性別的な成長も教えるのが難しい。 学校が全部負担するにはいかないし、家庭教育って大事だと思う。

・嬉しすぎてウルッとくる内容の ポスターです。 共感できる点がいくつもあります。 性別の差別なくならないかなぁって今でも思います。

・100年前の詩人の言葉である「みんな違って、みんないい」を詳しく言うとこうなる、みたいな感じですよね …100年以上前から気付いてる人はいるのに、何故個性の押し付けや差別は消えないのか、その辺りも考えなきゃならないことなのかなぁ…

トップへ戻る