【漫画】段々アニメが見れなくなってくる社会人オタクにネットで共感の声が続出!!

段々アニメが見れなくなってくる・・・

漫画を公開したのは、橋本ゆの(@riko3_)さん。

<リプライ欄の反応>

・めっちゃわかります
アニメを楽しむ趣味からアニメを消化しないといけない義務みたいに感じ始めたり、楽しいものも積みすぎると苦しくなりますよね
そして好きなものが離れると自分自身の好きがわからなくなるという…

・すごく分かります…。追いかける体力がなくてオタクになりきれない。かと言ってオタ辞めしたところでオタク歴長すぎて端々がいまいち「一般人」になりきれない。世界に置いていかれる感じ。

・分かり過ぎて辛い・・・
正直新しいアニメチェックするより今まで観てきて面白かったアニメ見返す事のほうが多くなった。

・うわー。。分かるわ~。まさに今ワイこれですわ。。。なんか見たいのに気持ちが湧かないという、不思議な感じになってます。でも、これがまぁ老いなんじゃないかとも思っています。。徐々に興味や感情が薄れていく・・・。何とか予防しようと気持ちを奮い立たせてがんばって生きてますw

・めちゃくちゃわかる。30分アニメを観続けられない。映画も刻み刻みでしか観れない。映画館とかならまた別だけど、本当に体力がなくなってきているのを感じる

・自分は両親、妹がかなりのアニメオタクで自分もそうなので休日に家族でアニメを見たり映画館に言ったりアニメイトに行ったりできてとても楽しく家族間の仲も結構よいです。一人で楽しむことより他人と楽しむと結構面白いと気づけます。

・趣味のために生きていたはずなのに、いつのまにかそれすらできなくなって人生の意味を考えるようになるやつですね

社会人になると日々仕事に追われ、肉体的にも精神的にも疲れやストレスが溜まってしまい、なかなかアニメを見る気力が湧かなくなってしまうんですよね…(;´・ω・) この現象にはネットでも共感の声が続出していました。

トップへ戻る