【漫画】パソコンのデータが吹き飛んで絶望する飼い主→犬と猫それぞれの励まし方が可愛すぎると話題に!!

飼い主の心に元気を与える存在

漫画公開したのは、松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

パソコンのデータが吹き飛んで絶望する飼い主のところに心配して駆け寄るわんことツンデレな慰め方をする猫さん(笑)飼い主を慰める表現の仕方に犬と猫それぞれの性格がハッキリ現れていて面白いですね。

<リプライの反応>

・犬ちゃん格好いい… 猫ちゃんの不器用な慰めもニヤニヤしてしまいます

・わかります〜。 わんこの心配で先導しつつ見守る姿✨ 我が家は3頭いるので前と横と後ろと配備されますww

・ヤバイ!猫様の不器用な優しさが尊い!こんなに二人から愛されてる先生羨ましい☆

・犬くんと猫サマの優しさの表現の仕方の違い、どちらも素敵です😭 犬は心配してくれて、猫は寄り添ってくれる…どっちも嬉しい!

・動物って、人間以上に空気読めるなって思う時があります

・猫のにらみ顔ウケるw

・猫も意外と察してくれますよね。ツンデレちゃんですw

・どっちも、家族なんだから、家族が辛かったら慰めてくれる、ただ、慰め方はそれぞれ違う、ただ、それだけの事、、、それを教えてくれたお犬様とぬこ様

わんこの格好いい励まし方と猫様の不器用な優しさが尊すぎるとネットでも多くの反響を呼んでいました。落ち込んだ時に寄り添ってくれるペット達は本当に愛しい存在です。

松本ひで吉さんは漫画家として活動しており、Twitterで多数の作品を公開しているほか、なかよしで「ねこ色保健室」連載中です。ぜひチェックしてみてください!

トップへ戻る