【画像】居酒屋で出てきた“サンマの塩焼き”が可愛すぎると話題に!→これは食べられない・・・(^q^)

サンマの塩焼きの上に並ぶ“シマエナガ“

写真公開したのは、 ぼく、シマエナガ。(@daily_simaenaga)さん。

か、可愛すぎる…!!

サンマの塩焼きの上にちょこんと並ぶ愛らしい小鳥達に多くの人が魅了されたはず!この居酒屋さんの名前は“島江長”というお店ですが、実はこれは投稿者さんが作った架空の居酒屋で、サンマの上に乗っている可愛い“シマエナガ”も投稿者さん自身が大根おろしで作ったものなのです。

<リプライの反応>

・可愛すぎて食べられないですねぇ(*´ω`*)

・かわいいですね 卵の黄身でつけるとヒヨコ、醤油かけるとスズメになるのかな・・

・足も付いてる…!

・これは大根おろしで作ったのかな? 大根おろし多いいね(笑) 大将の自信作🐣 くちばしの三角は何で作ったのかな?ゴマ?日本人は和食の料理も細部に渡り繊細に作れるんだね

・お目々、胡麻かと思ったら小さく切った海苔なんですね?真似てみます。

・大将さん、お茶目さんですね(・∀・) 気心知れたお客さんだから出来るんですよーシマエナガさんは常連さんなんですね(*^_^*)

この可愛すぎるオリジナルメニューには「可愛すぎて食べられないですねぇ」「いや~食べ辛い!でもかわいいな」などの声が寄せられ大きな反響を呼んでいました。実際にこんな居酒屋さんが会ったら毎日通ってしまいそうですね…!(笑)

ぼく、シマエナガさんは北海道に生息している野鳥・シマエナガの魅力をネットで発信されており、シマエナガの写真が詰まった写真集『ゆきのようせい』が発売中です。ぜひチェックしてみてください!

トップへ戻る