【画像】こんなことある?!マグカップがとんでもない割れ方をした結果wwwwwwwwww

海外で「芸術的だ」「クールだ」などと反響を呼んでいるマグカップがあります。

そのマグカップは既に割れてしまったものなのですがその形がとんでもないことになっていました。いったいどうやって割ったらこうなるんでしょうか?

とんでもない割れ方をしたマグカップ

画像はこちら▼

The way my cup broke from r/pics

えぇっ・・・?!

一瞬目を疑う割れ方です。よく見てみれば取っ手が上下のカップ部分を支えていることが分かります。

<海外からの反応>

・これはアートだ。保存すべき。
↑これは、取っ手以外のすべてが壊れたと語りかけてくる。
↑これぞ、ティーブレイク。

・自分もモダンアートだと言いかけた。
↑モダンアートはだいたい1860年から1970年代に制作されたアート作品を含む。なのでこれはコンテンポラリーアート(現代的なアート)と呼んだ方がいい。

・ためしに美術館のテーブルの上に置いて、何が起こるか見てみよう。
↑タイトルの付いた小さなカードも必要だ。アーティストの名前と値段もね。自分ならBreak fastと呼ぶ。

・そういうカップが欲しいが、失われているところを透明の素材にして欲しい。そうしたら使えるからね。

・Ebayで売ってみて、いったいいくらになるのか見てみよう。

・そこに天然樹脂を埋め込んで、水やコーヒーに見えたらクールだと思う。
↑透明の天然樹脂を使って埋めて、使えば最もすばらしいマグカップとなる。ところで天然樹脂はレンジを使っていいの?
↑インターネットによると、食品、レンジ、食洗器に使えるものがあるらしい。

・ベレー帽をかぶった男に、この作品についてアーティストがどういう意図で作ったかを説明させればよい。
↑壊れたマグカップは壊れた作者の心を示し、取っ手は彼の家族や友人から受ける感情的なサポートを表す。よって、このマグが作者が亡くなった両親を惜しむ感謝の心を表現している。

・そこに何かを植えたい。

コメントにもあったとおり、美術館にアートとして置いてあったら思わず頷いてしまいそう。

これを一工夫して新たな作品やにしたり様々な用途に使ってみても面白いかもしれません。

トップへ戻る