ダイソーの「じゃがキャップ」じゃがりこなどのスティック菓子を食べて保存するのに超絶便利なアイテム爆誕wwwwwww

はまちさん(@yokutabehamachi)がシェアした投稿


食べやすさ・手軽さから女性にも大人気のロングセラースナック菓子「じゃがりこ」。

しかし、時間を分けて食べたくてもシケってしまったり、手が汚れるという難点もありました。その難点を一発解決するアイテムがなんとダイソーで100円で販売されているのをご存知でしょうか?

じゃがりこなどに付けるフタ「じゃがキャップ&トング」

じゃがりこ好きにとっては必ず手に入れたいこの商品は、「じゃがキャップ&トング」という商品名で販売されています。

(以下、Livedoorニュースより抜粋▼)

ダイソーの『じゃがキャップ&トング』は、読んで字のごとく、じゃがのキャップとトングです。じゃがっていうのは「じゃがりこ」などのカップ型スナックを指しているようですね。

このカップ型というのが、持ちやすく置きやすく便利ではあるんですけど、食べかけの封をしづらいというのがちょっとした難点。そしてスナック菓子の宿命である、指に脂がつくこと。ゲーマーの皆さんはポテチを箸で食べたりするそうですが、じゃがりこみたいな形状のものは箸でつまみにくいわけです。


「じゃがりこ」に完璧フィット。パッケージのふたを全てはがし、じゃがキャップをぱちっとはめ込めば完了。これなら食べかけでも簡単に開け閉めできます。食べるときはトングで取り出せば手が汚れないし、逆にアウトドアで手が汚れている時でも食べやすいですね。

もちろん、「じゃがりこ」に限らず同じサイズのカップ型商品であれば使用が可能です。

Livedoorニュース

記事にもある通り、「Jagabee」や「ポテコスティック」などのスティック菓子にも使える模様。スティック菓子好きとしては必携のアイテムではないでしょうか。

<ネットの反応>

・く る お し い ほ ど ほ し い

・こんなのあるんやー!!笑笑

・ポテチもじゃがりこもポテロングもいつも箸で食べてるのでおっ!コレいいかも(^ε^)って思ったけど
1度開けたら全部食べきっちゃうのでキャップは使わないかもなぁ~

・手で食うから美味いんじゃないか

・毎日じゃがりこを食べてる人が考えたに違いない

・子供が好きで食べきれないから蓋は欲しいなぁ。

中には食べきるから必要ない、手で食べるから美味いなどの意見もありました。

何より100円で手に入るというコスパが嬉しいこの商品、早くもキャップの絵を消してオリジナルにデコレーションするのが流行っているようです。

HIROKOさん(@sapphire_h13)がシェアした投稿

トップへ戻る