【漫画】夜道で現れた口裂け女「私…綺麗?」しかしフラれて弱音を吐く女性にシンパシーを感じてしまうwwwwwww

口裂け女が流行したのは1979年と意外に古く、当時は社会問題にまで発展した都市伝説なのだそうです。(参考:Wikipedia

通例、「私、綺麗?」と尋ねてきて、「綺麗」と答えると裂けた口を見せられ、「綺麗じゃない」と答えると斬り殺されるのだそうです。

しかしこの口裂け女さんは少し違いました。

「口裂け女」

漫画を公開したのは、櫻日和鮎実(@ayuneo)さん。

1.

2.

めちゃくちゃいい人かい!

フラれた女性の肩をガシッと抱き慰める口裂け女さん。「あたしなんか口裂けてんのよ」がパンチ効いてます。

<リプライ欄の反応>

・姉御タイプの口裂け女…素敵です
↑(本人)長年生きてる(?)だけあって姉御感ありそうですw

・いいですね!!!裂けちゃんお酒をガブガブ飲みそう

・お姉さんタイプの口裂け女、とってもいい人過ぎる!

・朝からワロタ

・なんて気立ての良い口裂け女…。゚(゚´ω`゚)゚。

・女同士のシンパシーは種族関係なく通用するのか!

・優しすぎる姉御系口裂け女素敵

口裂け女さん、口が裂けていることで辛い人生を送ってきたのか、女性の辛さに同調できる優しさにはエールを送りたくなりました。

漫画を公開した櫻日和鮎実さんは、Pixivでもイラストや漫画を多数公開している他、「パニくる!? パニック障害、「焦らない!」が効くクスリ。」を7月18日に発売しました。

トップへ戻る