【動画】車のリアウィンドウが突然粉砕される車載映像!!驚愕のその理由とは?

100921_018__MG_4632

いくら自分が注意していても、車の事故や破損は起きるもの。

しかし、あまりにも思いもよらぬ災難が車を襲った映像が話題となっています。

リアウィンドウにご注目

茨城県神栖市息栖の県道44号線、鹿島オート前で撮影されたドライブレコーダーの映像です。

(※問題シーンは22秒あたりから)▼

スクリーンショット

前方を走る車に特に異常はないようです。至って通常の走行を続けています。

しかし、その横には草刈り機を持った人に注目。どうやら草を刈っているらしいのですが・・・

その横を通過した後間もなく前方車のリアウィンドウが一瞬で粉々に割れてしまいます。あまりにも突然の出来事です。

運転手と見られる男性が車を止め、草刈り機の方を指さしながらその方向へ消えていき、映像は終了します。

草刈り機の飛び石が原因だと思いますが、こんなにもあっけなく割れてしまうものなのかと驚きます。

この後の展開は一体どうなるのでしょう・・・。

フロントガラスは合わせガラスという2枚のガラスと柔らかい中間膜で構成されているため、多少の傷ではすぐに割れません。全面がバリバリと割れるようなことはまずありません。

(参考:フロントガラスナビ)

本来はすぐには割れないとのことですが、一点に圧力がかかったことによって起きた事故だと考えられます。

<ネットの反応>

・これはお気の毒

・ビックリすぎて逆に楽しいかもしれないwww

・おっさんはとりあえずクルマを路肩に入れろや

・幹線道路ならこういうのを防止するために草刈り機のすぐそばで石とか飛ばないようにネット持ってる人がいるんだけどな

・飛び石とはいえ人に当たったら大怪我ものだな

・歩行者や自転車やバイクの人だったら・・・(((;゚д゚)))

これが車だから良かったものの、人やバイクだったら大事故です。

草刈り機による飛び石の破壊力にも驚きます。きちんとガードをした上で草刈りを行ってほしいものです。

弁償などはきちんとなされたのでしょうか・・・いろいろと心配な点もありますが、皆さんも草刈り時には十分周囲にご注意を!

トップへ戻る