【漫画】幼馴染は透明人間の少女!?思春期男子との尊い青春の1ページ

思春期の男子なら、女の子の一挙一動にドキドキしてしまうことが多いと思います。でもそれもまた貴重な青春の思い出。

そんな思春期真っ盛りの男子の幼馴染は、”透明人間”の少女でした。

「透明少女の冬目さん」

漫画を公開したのは、+15(@plus15)さん。

1.

待ち合わせに遅刻してきたのは透明人間の冬目さん。身だしなみに時間がかかったと明るく挨拶をします。冬目さんの透明化の原因は、藤井くんによると「思春期の間だけ発病する一過性のもの」だそうです。

2.

中学入学の頃には姿が見えなくなった冬目さん。病気があるのを心配された冬目さんに藤井くんが連れ添う形で登校します。言葉明るく謝る冬目さんに表情が見えないながらも「悪びれた顔すらしてないんだろうな」と想像する藤井くん。

3.

次の瞬間、風に吹かれた冬目さんの制服は大きく乱れます。それを見た瞬間、思わず赤面しながら顔を背けてしまう藤井くん。

4.

様々な思いが藤井くんの中で交錯する中、「パンツを履いてない」と告げる冬目さん。

そのおかげでパンツは見えなかったものの、想像して更に赤面する藤井くん。終いには冬目さんにお説教を始める藤井くんでした。

<リプライ欄の反応>

・冬目さんの溢れ出る可愛い雰囲気…!
好きです!(*´꒳`*)

・リストバンド的なものをしてるのは、手の位置が分からないと不便だからなんだろうなあと設定の細かさにニヤリとしました
↑(本人)細かいところまでありがとうございます・・・!😂

・ブラは着けてる所がまた良きでつね(*‘ω‘ *)
↑(本人)ブラつけないと色々アレですからね!

・なんやこれ、最高じゃないか。

・突然、透明が治ってノーパンの痴女ちゃんになっちゃうんですね分かります

・天才っすね

リストバンドの位置や、ブラジャーへのツッコミなど細かく読み込んでいる方も。

ファンタジーと青春が上手く融合した、思わずキュン!とする作品でした。

+15さんはイラストレーターとして、TwiterPixivTumblerで作品を公開するほか、AliceBooksにてキーホルダーやイラスト集の販売も行っています。

トップへ戻る