【画像】アダルトサイトの「年齢確認」と同じ現象を写したある1枚の写真に共感殺到wwwwwww

多くの男性は見覚えがあると思われるこの画面▼


(DMM.com)

インターネットにおいて、未成年者を検閲するための年齢確認の画面ですが、果たしてこの画面に遭遇した男子中学生や高校生のうち何割ぐらいが「いいえ」をクリックするのでしょうか?

まさに「ザル」と言っていいこの「年齢確認」と同じ現象を捉えた一枚の写真が話題となっています。

「18歳以上の方のみ、アクセスできます。」

“You can only enter this website if you’re 18 or older!” from r/funny

「18歳以上の方のみ、このウェブサイトにアクセスできます!」

ほぼほぼ意味を為していない扉。まさに「コレ!」感。

扉としての体裁を保つためだけに存在する扉。なんだか風刺画みたいです(笑)。

<海外の反応>

・生け垣が育てばいけるかも。
↑ダメだ、それは生年月日を入力してください、みたいなもんだ。
↑みんな1月1日に生まれているんだ。
↑1899年のね。
↑生け垣が育てば、すでに自分も成人だ。
↑単に車イスの人を入れたくないんだ。

・1996~97年頃、友達の家にインターネットがあったので泊まりのパーティをしてポルノサイトを見ようとした。オレらはみんな怖くて18歳以上を押せなかった。そうでないことがバレるとなぜか思っていた。

・1999年頃、高校で150人くらいのインターネットの利用についての集会があった。自分は1年生だったのだが、3年の生徒が立ち上がって質問をした。
「なぜポルノサイトに行くとクレジットカードを入れて18歳以上の確認をしなさいと言われるのですか。自分は18歳になったばかりでポルノサイトを見たいのですが、クレジットカードはまだ持っていません!」
学校集会で最も勇気ある質問だと思った。
↑それは爆笑かつ、もっとも実用的な質問だ。

・それは保険目的であったりする。入り込めないバリアにする必要はなく、運営者が建前上、ダメと言っておいたよという感じだ。

・「18歳以上」の確認は責任上のことじゃないかな?
かわいい坊やが見ても、両親がサイトを訴えたりできないようにね。
↑ついでに、子どもがポルノサイトの利用をするのは違法だからね。

皆さんそれぞれ、18禁サイトにまつわる思い出があるようです。

「18歳以上を押すと何故かバレると思っていた」「18歳になったのにカードを持っていないからサイトに入れない」といった思わず微笑ましく思ってしまう思い出話から、「18歳以上の確認は建前上のもの」「親が訴えられないようにする為」といった極めて冷静な意見も。

様々な問題が絡んでいるのかもしれませんが、それでもアクセスしたい気持ちは皆さん変わらないようですね(笑)。

ちょっとアダルティーな?桃太郎もどうぞ♡▼

【漫画】昔話「桃太郎」、本来のストーリーは”ちょっぴり大人向け”だったことが明らかにwwwwwww
トップへ戻る