【動画】ヤバすぎ!!メキシコのショッピングモールが何もしてないのに大崩壊wwwwwww

日本では「手抜き工事」がニュースになることはそんなに多くはありませんが、海外ではどうなのでしょうか?

今回はにわかに信じがたい建設物崩壊の動画を紹介します。次元が違う・・・

メキシコシティのショッピングモール、崩壊

事故が起きたのは、メキシコシティーで今年3月にオープンしたばかりの有名ブランド店が多く入る高級ショッピングモール。▼




突如、色が変わる建物の窓ガラス


すると、ガラスが割れて崩落。


他の窓もつられるようにして崩落。そして・・・


窓ガラスの一斉崩落!


崩落しすぎてバランスを支えられなくなったのか、建物全体が崩壊!

▼GIF

珍しい形をしている建物ですが、それにしても徐々に崩壊していく様子がリアルで恐いですね・・・。

<ネットの反応>

・徐々にガラス割れてから崩れるのが映画みたい

・なんか兆候があったのかな?なんで撮影できたんだろ? 解体工事じゃないの?

・崩れたの見ても、まともな鉄骨が一切出てこない。。。

・船の形にしただけで外はガラス張りだしまともな柱入ってなさそう

・手抜き工事っす。
んだどもおらぁ知らね (-_-;)

・崩れ方軽いし厚さも無いし構造ペラ過ぎない?
手抜きだけでも設計ミスだけでもなく、数え役満って感じ

皆さんやはり「手抜き工事」だとコメントしている様子。よく見ると鉄骨や柱が出てこないのが不思議です。崩壊の様子はまさに映画のようです。

崩落の瞬間を捉えることができたのは、何か異音などの予兆があったせいなのでしょうか。

建物内にいた人は事前に避難していたということで、これまでに、けが人は報告されていません。

トップへ戻る