【漫画】忙しいコンビニで「レジ開けて!」投げやりな言葉を吐いてしまったおばちゃんの心を動かしたのは・・・

多忙さの中で、思いやりを忘れてしまいそうになる瞬間は誰にでもあるもの。

コンビニエンスストアの小さなストーリーをご紹介。

ちょっと素直に・・・

作品を公開したのはやじま商会(yajima_syoukai)さん。

1.

店が忙しい中、少しのんびりした雰囲気のさかいさんの勘違いをおばちゃん店員が叱咤。

2.


残務処理してからあがると言うさかいさん。人柄の良さが滲み出ています。

3.

先ほど叱咤したことを少し後悔している様子のおばちゃん店員

4.

猫のみい子の気持ちを代弁してあげたクマさん。みい子の素直さに少し感動したおばちゃん店員(白鳥さん)は遅れて上がってきたさかいさんに、照れつつもぶきっちょな言葉でお詫びの意を示し、店員さんも笑顔で返します。

<Twitter上の反応>

・なんやろ…なんか涙出そう……

・いい話かよ、、、

・どれにしようかな!ってして結局すきなもの選ぶくまちゃんが大好きです

・なんだかホッコリしました(^ω^)

・根はいい人!ちゃんと反省してその日のうちにちゃんと声掛けしてる。これがなかなか出来ないんです。特にツイッターみたいな顔を合わせない世界だと尚更。素直なファンキーおばちゃんに近づきたいです。

・みんないい人😊😊✨✨

普段なら見逃してしまう日常の何気ないワンシーンですが、言葉一つでこんなにもみんなが優しい気持ちになれるんだと教えてくれているようでした。

シンプルながら日々の生活を振り返らせてくれる、ほっこりとしたとても良い漫画でした。

やじま商会さんはTwitterやコルクBOOKSにて多数の作品を公開するほか、クマさんの本の通販も行っています。

【漫画】離れ離れになったワンちゃん。会えないけれど一途な想いを寄せるパグにホロリとくる漫画
トップへ戻る