「被災地に折り鶴を送らないで・・・」→シリアスなはずのリプライ欄がなぜか爆笑の的に!?

中国・四国地方を中心に記録的な大雨が西日本を襲いました。

依然として過酷な状況が続く中、被害に関するシリアスなやりとりがなぜかシュールに笑える状況を生み出してしまいました。

いったいどういうこと・・・?

救援物資に関するツイート

ツイートを公開したのはじじれろろ(@jijitan1_LOL)さん。

1.

シリアスかつ切実な内容。支援物資を贈る側として大変タメになるツイートですね。

2.

そこに犬アイコンの方からの辛辣なリプライが。またそれに対しリプライをする狼アイコンの方→更に更にそこにリスアイコンの方がツッコミを入れます。

3.

次々と前のリプライを踏まえた返信を様々な動物アイコンの方々がしていき、最終的には哺乳類アイコンの暴走をペンギンアイコンが止めます。見事大団円です。

<Twitter上の反応>

・なんかめっちゃほのぼのした

・まじで動物園で草

・ちゃんと流れを忖度して余計なやつが割り込んだりしないところが日本人的で好き

・最後のオチが最高 でも実際のところコンビニにも おにぎりとかパンとかもう 全然売ってなくて困ってるのは 事実だし正直なところ俺も 折り鶴より飯とかお金がいい

・確かに折鶴って役に立たないですよね必要なのは物資とお金ですからね

・け も の フ レ ン ズ

このやり取りに笑いを誘われた人が多数のようです。ともあれ、辛辣でトゲのあるツイートとリプライが結果的に人々に笑いをもたらしてくれたのは、良かったのかもしれません。

余談ですが、沖縄「ひめゆりの塔」「平和祈念館」に集まった千羽鶴は、プレスされて再生紙に生まれ変わるのだそうです。▼


千羽鶴未来プロジェクト

トップへ戻る